~竪琴ライア・自然農・ライトワーク~ 天のしらべ奏で 星のめぐみに抱かれ 光あふれる人へと・・今。

Blessing Room  八木真由美 岡山

  • img01
  • img02
  • img03
  • img04

Light Work

画像:森五感、六感を使い、感性を磨き、より自分らしく愉しく生きることを目的にした講座やワークショップを開いています。

Lightは、光、軽やか、シンクロニシティなどの意味を持つと言われます。Light workでは、軽やかに光にあふれる次元に向かい、自分の中にある大いなる働きを目覚めさせ、軽やかに自己実現をしてゆくための取り組みをしてゆきます。心地の良い本当の自分に一致して生きることを始めましょう。日常的に使えるメンタルコーチングやエネルギーワークはとても実用的です。 

五感がバランス良く使われているとインスピレーション(六感)を受け取りやすいと言われます。すべてが開かれ連動してよく働いている状態です。それでいて一つを閉じると他の機能が際立ってくるのも事実ですから、人の感覚はうまくできているなぁと思います。五感を磨き、ハートで感じることをやっていくなかで、さらに直観やインスピレーションを受け取り人生にいかしてゆきたいと思っています。

画像:花
意識の変容・アセンションが起きると人はどうなるのでしょう。 常にインスピレーションに満ちていることでしょうし、平和な感覚がふわっとハートのあたりに広がっていて、「問題」と呼ばれるものがなく、自由な「選択」があり、一人ひとりが本当に自分の内なる喜びを生きている状態なのではと想像しています。


ぜひそこに行きたいな、楽しみながらみんなでそこに行けたらいいなと思います。 そのような思いから、Lightworkの勉強会やワークショップを始めたいと思うようになりました。私の中で「これだ」と思うことを発信してゆきます。 

ではここで、五感やイメージをフルに使うコーチングについて簡単にご紹介いたします。

【メンタルコーチング】 

コーチングの基本は、潜在意識が動きだすようなワクワクする質問ではないかと思います。その体験は意識のリフレッシュと自己実現へむかってジャンプする楽しさにあふれています。「もし、どんなことでもできるとしたら何をしますか?」のような質問は、本来の自由な感覚を思い出させてくれることでしょう。今までの枠にはまった考え方を一時横に置いて、ほとんどの人が嬉しそうにイメージをし始めます。 

イメージをしているとき人は可能性を育てているのでしょうか。もしくは、すでにある可能性を思い出しているのかもしれません。コーチングは頑固な思い込みや常識や観念、自分を縛っているものを開放してゆくことにも使えますし、夢や目標をイメージするとき、また物事を明確にし、行動計画を立てる時にも大いに力を発揮します。問いかけに対して、いつものパターンを超えてぐんぐん意識が広がってゆくことをただ楽しむだけでも素晴らしいことです。

さらに思いがけない発見や気づきを得て、目標とする行動や結果へとナチュラルに歩んでゆけるようサポートをするものです。コーチは「なんとかしてあげなければ・・・、」というところからではなく、その人が可能性にあふれていることを信頼し自立へのサポートをしていきます。ですから子育てや教育の場において、また人生の変化に戸惑うようないかなる状況においても、豊かな想像力を発揮し自分で決めて行動する力をその人の中に観ています。 

画像:シャスタ山ところで、私はコーチングに出会ったことでアイデア出しが今まで以上に大好きになりました。とくに五感をフルに使っての実践はとても魅力的です。誰もが宇宙の無限の豊かさとともに生きており、それを実感できるかどうかはその人次第ということです。 
 

 

 

 

 

☆Light Workの内容☆ 

【光のワーク勉強会】
思考を鎮め心と身体の声に沿い、ハートで感じながらとりくみます。豊かな感覚の中で高い次元の自分になり自ら答えを出し、それを日常で実践してゆきます。勉強会の様子はこちらです。

 

【メンタルコーチング】
制限を手放しより大きな自分になっていくための働きかけ。

【エンジェルワーク】

愛と祈りのなかで天使のエネルギーを感じ、つながり、メッセージにふれ、癒され、内なる喜びとともに生きる。

【リーディング】

万物の波動を感じる、耳をすます。自分と繋がり、感じる・見える・聴こえてくるメッセージを人生にいかしてゆく。繊細な感覚を身につける。

 

【直観とインスピレーション】

遊びながらのグループワークがとても楽しい。ふだん使わない超感覚がよみがえることもある。誰もがもっていて眠らせているものを開く。

【未来の創造】

潜在意識のことを知り、過去や未来から自由になり今に集中して生きよう。主に潜在意識を味方につける楽しいワーク。未来は創れるを実感する。 

【音と光とオーラ】 

音と光(色)のエネルギーにふれる。音遊び、声を使ったエネルギーワーク、ライアヒーリング、オーラヒーリング、やさしい音楽講座など。